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8 件の検索結果

  • 機能: 2台のパソコンでGC HELLO TREND MASTER(R)を使うことはできますか
    回答: 一契約で2台のパソコンでGC HELLO TREND MASTER(R)をお使いいただくことはできません。 同じ名義の方が2台のパソコンでお使いいただく場合は1台目情報料金にプラスして、2台目の情報料金(毎月の情報料の半額)でご利用いただくことができます。 2台契約をご希望の方はゴールデン・チャート社(0465-73-8191)までご連絡下さい。※2台目サービスは個人契約のお客様のみとなります。 ...

  • トラブルシュート: ハロー再セットアップ手順
    回答: ※データ破損などで再インストールをお考えの方はデータベース再構成で直るかもしれません。まずは「ヘルプ」⇒「データベース再構成」を試して見てください。 ※先に「再セットアッププログラムのダウンロード」を行う必要があります。   1.ダウンロードした「GCHSETUP.EXE」というファイルをダブルクリックしてください。2.「GC HELLO」情報提供契約書が表示されます。ご確認後、「承諾する」にチェックを入れ、「次へ」ボタンをクリックしてください。 3.インストール項目選択画面が表示されます。一番上にあるGC HELLOにチェックを入れます。インストール先のドライブは特に変更する必要がなければ「Cドライブ」を選択してください(※注1)。「デスクトップにショートカットを作成する」にチェックが入っていることを確認した上で(※注2)、「次へ」をクリックしてください。※注1…インストール先を変更したい場合には、「▼」をクリックし、新たなインストール先ドライブを選択してください。通常は4つとも同じドライブにセットアップします。もし1つのドライブでは空き容量が足りない場合、日足・週足・月足のデータインストール先ドライブをそれぞれ違うものにすることも可能です。※注2…デスクトップにショートカットを作成したくない場合は、チェックを外してください。 4.同封されている「インストールセットアップキー」を入力してください。セットアップキーは必ず「半角文字」で入力してください。入力間違いの無いよう、よく確認してください。「次へ」をクリックするとインストールが開始されます。 5.インストールが始まると、途中で何回か止まる事がありますが、DVD-ROMドライブ、またはハードディスクへのアクセスランプが点滅している限り、リセットボタンや電源ボタンは絶対に押さないでください。インストールは約10~20分程度の時間がかかります。インストールが終了すると「完了」のウィンドウが表示されます。「OK」をクリックすればインストールは完了です。DVD-ROMドライブよりGCハローのインストールDVDを取り出してください。デスクトップに作られたGC HELLOのショートカットをダブルクリックするとGC HELLOが起動します。 ●注意●・セットアップキーはお客様ご自身のキーになりますので、大切に保管してください。・送付後半年以上が経過したDVD-ROMでインストールされる場合は、データの移行作業が必要となります。詳しい作業内容に関しては弊社テクニカルサポート(0465-73-8191)までご連絡下さい。また、一度使用したDVD-ROMで再インストールを行うと、更新した株価データや設定などがすべてクリアされ初期状態に戻ってしまいますのでご注意ください。何らかの理由で再インストールが必要になった場合は、弊社より直近までの株価データを入れたDVDを再送いたします有料:5500円(税抜き5000円)。弊社テクニカルサポート(0465-73-8191)までご連絡ください。★半角入力と全角入力の切り替え方セットアップキーの入力を行うときは「半角入力モード」を使用しますが、文字入力方法の切り替え方が分からない場合は以下の方法で行ってください。①パソコンの画面の右下にある「文字入力システム」の表示が次ページの図3のような「細いA」以外の文字(例えば図1のように平仮名の「あ」になっているなど)になっている場合は、文字のあたりにカーソルを当て、クリックします。 図1 ②図2のように文字入力方法の選択ができるようになるので、その中から「直接入力」を選択してください。 図2 ③図3のように表示が「細いA」になれば直接入力ができます。この状態でセットアップキーの入力を行ってください。 図3 ...

  • トラブルシュート: 突然、データ更新の際に認証エラーになってデータ更新出来ない。
    回答: GCハローで、前日まで、問題なくデータ更新が出来ていたのに、突然、認証エラーが表示されてデータ更新が出来なくなってしまった。 この現象は、ハローご契約時に、株式スクールからのご紹介でご契約いただき、一ヵ月無料お試しをされたのちにご契約いただいたユーザーのハローにおいて発生することがございます。 この現象の原因として考えられるのが、お使いのパソコンのWindowsのアップデートなどにより、GCハローのセットアップキーが、お試しの時の番号に戻ってしまった事が考えられます。 ハローのヘルプ(H)より、バージョン情報を表示するとSERIAL No.xxxxx -Windows X- という表記が確認できます。 この番号が、正規ご契約時に弊社よりご連絡した番号と異なっていた場合に、認証エラーが出ることが確認されていますので、以下の手順で、正規ご契約時にご連絡した認証キー(セットアップキー)を登録し直すことで解決できます。 認証キー(セットアップキー)をお手元に用意して [B443F4]-[NNNNNN]-[NNNNNN]-[NNNNNN]-[NNNNNN]  ←五つのブロックに区切られた英数文字 正規ご契約時に書面、メールでお伝えしております。 ハローのヘルプ(H)より、セット・アップキー登録(Setup)をクリックして表示されたウインドウに現れた入力枠に入力後、OKボタンクリック後にハローを再起動してください。 ...

  • トラブルシュート: Windows8にアップグレードしたらハローが起動できない
    回答: 既にGCハロートレンドマスターをインストール済みのパソコンのOSをWindows8にアップグレードしたらGCハローのアイコンをダブルクリックして起動させようとすると 「環境ファイルエラー」のメッセージが表示されてGCハロートレンドマスターが起動できません。 上記の問題が発生した場合、以下の事をお試しください。 GCハロートレンドマスターのアイコンを右クリックして、表示されるメニューより「管理者として実行」を選択して実行するとGCハロートレンドマスターを起動できる場合があります。   ...

  • トラブルシュート: 新しいPCにハローを移し変えたらツールバーの構成が初期状態になる
    回答: パソコンを新しくして、古いパソコンからGCハローを移したところ、これまで使用していたハローのツールバーと異なる構成になってしまった。 移し変え(再インストール)によりツールバーの構成が、初期状態に戻るためです。 再度、設定を行ってください。   ...

  • トラブルシュート: リアルトレーディングボードJ-GXを開こうとすると申込み画面が表示される
    回答: リアルトレーディングサポートJ-GXを開こうとすると申込み画面が表示されてしまう。 パソコンの内蔵カレンダーが狂っていると、同様の現象が発生することがあります。 画面下、右端の時刻表示にマウスカーソルを当てて、日付と時間を確認してください。 日付、時間が異なっている場合は、設定し直していただく事で解消する事が出来ます。   ...

  • トラブルシュート: パソコンが壊れたので、新しいパソコンにGC HELLO TREND MASTER(R)のデータを移し換えたいのですがどうすればよいでしょうか
    回答: セットアッププログラムを弊社サーバーよりダウンロードして再インストールしていただく必要があります。その場合にはセットアップキーが必要です。もしセットアップキーがお分かりにならない場合は弊社んまでご連絡いただければ、ダウンロード先のアドレスとセットアップキーが記載されているメールをお送りいたします。 【インストール前に確認してください①】再インストールを行うとチャート表示、グループ設定、検索条件などのユーザー設定が消去されてしまいます。再インストール前に設定条件をUSBメモリーや CD-R等他のメディアに保存しておく必要があります。詳細は「GC HELLO TREND MASTER(R)のユーザー登録データのバックアップを取りたいのですがどうすればよいでしょうか」のご質問で紹介していますので、そちらをご参照ください。 【インストール前に確認してください②】もし、パソコンの故障ではなく、GC HELLO TREND MASTER(R)の破損だった場合は、「データベース再構成」で改善できるかもしれません。「ヘルプ」⇒「データベース再構成」でご利用いただけます。一度試して見てください。 ※以前DVD(5500円税込)の発送を行っておりましたが、現在はダウンロードメール(無料)で対応しております。  ...

  • トラブルシュート: データ更新ができません
    回答: データ更新ができない場合は、「どのようなエラー画面が出ているのか」をまずご確認ください。 A)「認証エラー」というエラー画面が出てくるゴールデン・チャート社(0465-73-8191)までお電話にてご連絡ください。   B)「最新の情報はありません」というエラー画面が出てくる既に最新の情報を取り込まれた状態で、データ更新のボタンを押すとそのような画面がでてきてしまいます。 次回の更新時間までお待ち下さい。   C)「GC HELLO TREND MASTER(R)を終了してから更新を行ってください」というエラー画面が出てくるGC HELLO TREND MASTER(R)が2つ以上開いていることが原因です。開いている画面を全て閉じてから、再度データ更新を行ってください。   E)「ファイルエラー●、●、●」というエラー画面が出てくるデータの破損の可能性があります。「ヘルプ」⇒「データベース再構成」でプログラム・データを正常なものに入れ替えてください。もし改善されない場合は、ゴールデン・チャート社(0465-73-8191)までお電話にてご連絡ください。 ※数字の部分は、異なった数字が出てくる可能性があります。   F)「サーバーに接続できません」というエラー画面が出てくる他のホームページなどをご確認いただき、インターネットに接続できているか今一度ご確認下さい。   ・インターネットに接続できていない場合パソコンを再起動していただき、もう一度インターネットに接続できるかご確認ください。それでも接続できない場合は、ご利用のプロバイダーにご確認下さい。 ・インターネットに接続できている場合セキュリティソフトが遮断している可能性があります。この場合はお使いのセキュリティソフトのファイアーウォールの設定が「有効」となっているものを一旦「無効」に設定した上で再度更新を行ってみてください(更新終了後は必ず設定を「有効」に戻してください。戻し忘れるとウィルス等に無防備になってしまいます)。この方法で問題解決した場合はセキュリティソフトの設定をGCハローのデータは遮断しないように設定していただく必要があります。これにつきましてはお使いのセキュリティソフトのマニュアルをご参照いただくか、セキュリティソフトの製作元にお問合せください。※セキュリティソフトの設定等については弊社ではお問合せには応じられませんのでご了承ください。 ...

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