G J P V W

  • セキュリティソフトで検疫・隔離された(ノートン)
    ノートンの場合の検疫・隔離からの復元操作の一例です。(出所:シマンテック社) 【参考情報】 ①ノートン製品を起動します。 ②「セキュリティ」をクリックしてから、[履歴] をクリックします。 ③開いている画面の上にある「表示」の中の[検疫] をクリックします。 ④リストから、復元したいファイルを選択してクリックします。 ⑤画面右側の [推奨する処理] の下にある [オプション] をクリックします。 ⑥[ファイルを復元] をクリックします。 ⑦[検疫の復元] ウィンドウで、[このリスクを今後のスキャンから除外します。] ⑧オプションにチェックマークが付いていることを確認します。 ⑨[はい] をクリックします。 ⑩ファイルが復元されたら、 [閉じる] をクリックします。 ⑪[セキュリティ履歴] ウィンドウで、[閉じる] をクリックします。   シマンテック社HPより ・検疫・隔離からプログラムを復元する GC2KMNT・GC2000というプログラムが検疫・隔離されていないかを確認してください https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v6200368_ns_retail_ja_jp ・遮断されたプログラムを許可する GC2KMNT・GC2000というプログラムが遮断されていないかを確認してください https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v6958602_ns_retail_ja_jp また、この件に関しまして、分からないことがありましたら、「シマンテック社 TEL 03-5114-4006」まで問い合わせをお願いいたします。 「検疫から項目(GC2KMNT・GC2000というプログラム)を復元する方法が分からない」と言っていただければお答えいただけると思います。 ...
  • セキュリティソフト「マカフィー」をお使いで、ハローのデータ更新が出来ない
    セキュリティーソフトでマカフィーをお使いのユーザーで、ハローのデータ更新が出来ないという現象が発生した場合、データ更新プログラム(GC2KMNT.EXE)が隔離されてしまった可能性が考えられます。 マカフィーによって、隔離されたプログラム(GC2KMNT.EXE)がを復元することにより解決する場合があります。 マカフィーのFAQページにある情報に基づいて復元操作を行っていただくか、下記サポートへお問い合わせください。 マカフィーカスタマーサービス 0570-030-088 月曜~金曜(祝祭日を除く)9時 - 18時 マカフィーテクニカルサポート 0570-060-033 9時 - 21時(年中無休) ...
  • セキュリティソフトにより削除されたファイルの復元(トレンドマイクロ)
    セキュリティソフトによって、GC関連のプログラム(GC2000.exe,GC2KMNT.exe)が、検疫・隔離などによって削除されてしまった場合、お使いのセキュリティソフトのメーカーのサポートにお問い合わせいただき、隔離されたファイルの復元を行ってください。 操作は、メーカー毎に異なりますので弊社では的確な操作説明が出来かねますので、必ずお使いのセキュリティソフトサポートへお問い合わせください。 【トレンドマイクロ社:ウイルスバスタークラウドの場合】 ウイルスバスター2011の検索機能により、削除されたファイルを元に戻すには、どのようにすればよいですか。  → https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1313716.aspx   【シマンテック社:ノートンインターネットセキュリティなどの場合】 ・検疫からプログラムを復元する GC2KMNT・GC2000というプログラムが遮断されていないかを確認してください https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v6200368_ns_retail_ja_jp ・遮断されたプログラムを許可する GC2KMNT・GC2000というプログラムが遮断されていないかを確認してください https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v6958602_ns_retail_ja_jp ...