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  • データ更新でGCハローが閉じてしまって更新できない(ノートン)
    ■データ更新時の障害について セキュリティソフトにシマンテック社のノートンセキュリティなどをご利用中のユーザー様に置かれまして、GCハローのデータ更新を行おうとするとGCハローが終了してしまいデータ更新が出来ないといった事象が発生しております。 この事象は、GCハローのデータ更新プログラムである「GC2Kmnt.EXE」が、ノートンセキュリティによって検疫・隔離されてしまった事による事象の可能性があります。 つきましては、シマンテック社カスタマーサポートにお問い合わせいただき上記プログラムの検疫・隔離を復元していただきますようお願いいたします。 シマンテック社カスタマーサポートTel:03-5114-4006受付時間:10:00~12:00、13:00~17:00(土、日、祝日、年末年始を除く) 検疫・隔離に関する参考情報(シマンテック社HPより) ・検疫・隔離からプログラムを復元する GC2KMNT・GC2000というプログラムが隔離されていないかを確認してください ・遮断されたプログラムを許可する GC2KMNT・GC2000というプログラムが遮断されていないかを確認してください ...
  • データ更新するとハローの画面が終了してしまう(ウェブルート)
    ハローで、データ更新を行おうとすると、ハローのウインドウが閉じてしまってデータ更新出来ない。 この現象は、お使いのセキュリティソフトによって、ハローのデータ更新プログラムが隔離されてしまったために発生する現象である可能性があります。 ここでは、セキュリティソフトのWebRootをお使いの方の場合の対処方法をご説明しています。 隔離したアイテムの管理(webrootサポートページ) Webrootによって隔離されたプログラムの復元方法について解説されているページです ファイル検出の管理(webrootサポートページ) Webrootがスキャン対象にしているプログラムの(許可・ブロック・監視)設定を変更する方法について解説しています。 ...
  • データ更新ができません
    データ更新ができない場合は、「どのようなエラー画面が出ているのか」をまずご確認ください。 A)「認証エラー」というエラー画面が出てくるゴールデン・チャート社(0465-73-8191)までお電話にてご連絡ください。   B)「最新の情報はありません」というエラー画面が出てくる既に最新の情報を取り込まれた状態で、データ更新のボタンを押すとそのような画面がでてきてしまいます。 次回の更新時間までお待ち下さい。   C)「GC HELLO TREND MASTER(R)を終了してから更新を行ってください」というエラー画面が出てくるGC HELLO TREND MASTER(R)が2つ以上開いていることが原因です。開いている画面を全て閉じてから、再度データ更新を行ってください。   E)「ファイルエラー●、●、●」というエラー画面が出てくるデータの破損の可能性があります。「ヘルプ」⇒「データベース再構成」でプログラム・データを正常なものに入れ替えてください。もし改善されない場合は、ゴールデン・チャート社(0465-73-8191)までお電話にてご連絡ください。 ※数字の部分は、異なった数字が出てくる可能性があります。   F)「サーバーに接続できません」というエラー画面が出てくる他のホームページなどをご確認いただき、インターネットに接続できているか今一度ご確認下さい。   ・インターネットに接続できていない場合パソコンを再起動していただき、もう一度インターネットに接続できるかご確認ください。それでも接続できない場合は、ご利用のプロバイダーにご確認下さい。 ・インターネットに接続できている場合セキュリティソフトが遮断している可能性があります。この場合はお使いのセキュリティソフトのファイアーウォールの設定が「有効」となっているものを一旦「無効」に設定した上で再度更新を行ってみてください(更新終了後は必ず設定を「有効」に戻してください。戻し忘れるとウィルス等に無防備になってしまいます)。この方法で問題解決した場合はセキュリティソフトの設定をGCハローのデータは遮断しないように設定していただく必要があります。これにつきましてはお使いのセキュリティソフトのマニュアルをご参照いただくか、セキュリティソフトの製作元にお問合せください。※セキュリティソフトの設定等については弊社ではお問合せには応じられませんのでご了承ください。 ...